スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
アスペルガーとセロトニン
当サイトおすすめ!

アスペルガー症候群はアスペルガーを呼ぶみたい

アスペルガー症候群の人は気付けばアスペルガーやグレーゾーンの人を呼んでしまうのではないか?なんて考えています。

019


なかなか友達が出来なかった子供の頃の私、当然大人になっても出来るという訳ではありません。

当然ですよね、積極的に人と近づこうとしないのですから出来る訳がない(笑)

しかしひょんな事から仲良くなった人がいます。これがかなり自閉症スペクトラムチックな人

出会った頃は何も気付かなかったのですが、以前二人で話しをしていた時の事。

実は私アスペルガーなんだよね~

というと、

実は私も自分が発達障害じゃないかな?って思ってたんだよ!!

なんて、とても変な会話をしたのです(汗)

私が現在お付き合いをしている人は、友達でなくてもかなりアスペちっくな人ばかり。

自己主張が強く、自分勝手でかなりハードな人々なのですが、何だか上手くやっていけているのです。

こんな人との付き合い方で一番大切な事は

必要以上に接点を持たない事

だからでしょうか?長い人で10年以上も良い関係が保てているんです。

一番最初に嫌われてもおかしくないんですけどね(汗)

私自身、人にあまり合いたいとは思わないので会ってもせいぜい年に2回程度

お歳暮とお中元の時期(笑)

だからか、あまり問題を感じた事はないのですが、私からみて必要以上に会っていた人達の誰もが続いていない事を考えると・・・

やっぱり何らかの障害があるんだろうな!

なんて思っています。

同じ障害を持っているから何となく理解し合える部分、きっとアスペルガー症候群同士だから分かる空気があるのだと思っています♪
関連記事

スポンサードリンク
アスペルガーとセロトニン
当サイトおすすめ!

発達障害無料講座

おすすめの無料講座
発達障害無料講座
7日で発達障害が勉強できます!

最新記事

スポンサードリンク

カテゴリ

アスペルガーランキング

プロフィール

のり

Author:のり
大人になってからアスペルガー症候群だと知りました。子供の頃からコミュニケーションが苦手だったのですが、それでも学校や仕事を自分なりに頑張ってきたつもりです。そんな自閉症スペクトラムを知って頂ければ幸いです。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。