スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
アスペルガーとセロトニン
当サイトおすすめ!

アスペルガー症候群が流行っているのは才能がありそうだから?

アスペルガー症候群が最近流行っていますよね。

何となく普通とは違って才能がありそうでかっこいい!なんて思うのは間違い。

017

殆どのアスペルガーは光るような才能を見出せず辛い思いをしているのです。

定型発達の人が当たり前に出来る事、これが出来ないという事がどれだけ人生を生きにくくしていることか!とは考えず

「アスペって何だかかっこいい!!」

どのように生き辛いかが分からないのは当然ですが、あくまでも障害。

出来ない事が多く悩んでいる人が沢山いるのです。

人付き合いが苦手
空気が読めないと良く言われる
友達がいない


何となく当てはまる人も沢山いるのではないでしょうか。

人の事が気にならない
一つの事に集中すると他が見えなくなる
興味の幅が狭い


どうでしょう?何か当てはまる物がありませんか?

そうなんです、こんな誰もが当てはまるような事ばかりなのに有名人や著名人が自閉症スペクトラムだったりするので、いいな!!何て思われてしまうんですよね(汗)

発達障害を抱えている人で一番多い職場は工場作業だと言われています。何故だか分かります?

極力人とは関わらない
毎日変わらず同じ作業
同じような毎日を365日繰り返す


こんな事を好んで出来る仕事は工場内作業に一番多いからなのです。

黙々と一人で集中しながら同じ事をやり続ける・・・、きっと定型発達なら無理じゃないですか?

誰とも話さず一人で仕事を終え帰宅する、どうでしょう楽しいと思えそうですか?

しかしこのような状況を好んでしまうのがアスペルガー症候群

才能が開花すればよいのですが、現実はこんな感じが多いのではないでしょうか。
関連記事

スポンサードリンク
アスペルガーとセロトニン
当サイトおすすめ!

発達障害無料講座

おすすめの無料講座
発達障害無料講座
7日で発達障害が勉強できます!

最新記事

スポンサードリンク

カテゴリ

アスペルガーランキング

プロフィール

のり

Author:のり
大人になってからアスペルガー症候群だと知りました。子供の頃からコミュニケーションが苦手だったのですが、それでも学校や仕事を自分なりに頑張ってきたつもりです。そんな自閉症スペクトラムを知って頂ければ幸いです。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。