スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
アスペルガーとセロトニン
当サイトおすすめ!

アスペルガーの行動力は思い立ったら即

アスペルガー症候群の私は今思った事を今しなければ気がすまない。かなり行動派だと思うのですが・・・

何かを思いついたら思いつくままに動いてみる、そして失敗して後悔。こんな事をいったい何度繰り返せば成長するのか???ってくらい失敗してきています(笑)

これがアスペルガーと関係あるかは分かりませんが、周囲から見ると後先を考えていないように見えるのだそうです。

自分ではかなり頭で考えているつもりなのですが、アスペは点と点しかないから線で物事を考えられないのかもしれません。
013

これいいんじゃない?という点を見つける

いいに決まっている!という点を見つける


この二つだけ(笑)

定型発達の人ならきっとこれを線にして考える事が出来るんですよね?

これいいんじゃない?という点を見つける

本当にいいか考える
どのように良いかを考える
先々にもよいかを考える

このような線が出来た後に

いいに決まっている!という点へと繋げる

こんな感じですかね(汗)

特に自閉症スペクトラムの人は興味の幅がかなり狭いのが特徴なのですが、同じ事の点ばかりに目が行くから余計にその事ばかりしているように見えてしまうんです。

私は昔から奈良時代のある人が好きなのですが、他にも沢山有名な方っていますよね。しかし好きなのはたった一人なので、同じ時代に生きている超がつく程有名な人とその人が線で繋がらないんです。そして数年経ちふと

あれ?この人とこの人って関係あるんじゃ?

こうやってやっと線に繋がるのです。

そんな感じで何をするのも点しか見つけられないからか、まず行動をしてみようと考えるのかもしれません。考える事が苦手な訳ではないのですが、考えるよりも先に動いてしまう・・・

アスペルガーの行動力が凄いと思われるのは、動くしか方法を見つけていないからだったのです(笑)

関連記事

スポンサードリンク
アスペルガーとセロトニン
当サイトおすすめ!

発達障害無料講座

おすすめの無料講座
発達障害無料講座
7日で発達障害が勉強できます!

最新記事

スポンサードリンク

カテゴリ

アスペルガーランキング

プロフィール

のり

Author:のり
大人になってからアスペルガー症候群だと知りました。子供の頃からコミュニケーションが苦手だったのですが、それでも学校や仕事を自分なりに頑張ってきたつもりです。そんな自閉症スペクトラムを知って頂ければ幸いです。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。