スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
アスペルガーとセロトニン
当サイトおすすめ!

自閉症スペクトラムと言われるアスペルガー症候群

自閉症スペクトラムと言われるアスペルガー症候群は対人問題、コミュニケーションの問題、そして強いこだわりなどを持っている発達障害です。


しかしそのどれもが単なる性格に見えるからか、大人になるまで発見する事無く過ごしてしまう人が多くいます。
003

当然知らずに過ごしている人はあまり問題を感じずに過ごしているので、大人になってからの診断はあまり意味がないとも言われるのですが、私は検査を受け自分がアスペルガーだと知る事で精神的にかなり安定した部分があります。

 何故出来なかったのか、何故苦手だったのか・・・

こんな部分の理由が障害だったからと知り努力する方向を変える事が出来たのです。

覚えられない事を覚えようとしても無理だったのが、順番にメモを取ればかなり出来るようになります。 

時間の流れをあわせていれればかなりスムーズに進む事が増えました。

ちょっとしたきっかけややり方なのですが、そんなやり方を思いつく事なく頑張ろうとしていただけだったので上手く行かなかったんですよね~ 

出来ない事が出来るようになるのが一番なのかもしれませんが、それはかなり難しし・・・。

だから改善させようとするのではなく、他の方法を用いて問題を軽減させるだけで上手くいくようになるのでしょう。 

今出来ない事の全てが自閉症スペクトラムやアスペルガーが原因だとは思いませんが、自分が思っている以上に障害がからんでいる事があるようなので、もしあなたが同じ障害を抱えているなら、異なったやり方を探してみてくださいね♪
関連記事

スポンサードリンク
アスペルガーとセロトニン
当サイトおすすめ!

発達障害無料講座

おすすめの無料講座
発達障害無料講座
7日で発達障害が勉強できます!

最新記事

スポンサードリンク

カテゴリ

アスペルガーランキング

プロフィール

のり

Author:のり
大人になってからアスペルガー症候群だと知りました。子供の頃からコミュニケーションが苦手だったのですが、それでも学校や仕事を自分なりに頑張ってきたつもりです。そんな自閉症スペクトラムを知って頂ければ幸いです。

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。